心象新参館~ballet doll

Home > バレエ人形 > 「金平糖の精」

2014.05.14 Wed 「金平糖の精」

P5100041+(2)_convert_20140514002239.jpg

P5100042+(2)_convert_20140514002321.jpg

P5100046+(2)_convert_20140514002343.jpg

パソコン変えてから何かと様々な神経にさわる障害が立ちはだかるわ・・・・・
またまた画像がなかなか縦になってくれなくてもう町中の警報ならしたくなったしーー;
前の通りにやったらあかぬのか・・・"(-""-)"

さてさて気をとりなおして、「金平糖の精」の登場です。
ご依頼のお客様のおうちにめでたくもお嫁入りすることができました~~(*^^)v
まことにありがたいことです♪
ほんとにほんとに良かった良かった~~~( ;∀;)

今回もバレエのポーズは安定感を考えた「静」ですが、それでもバレエのポーズなのでやはりむつかしかったっす;
手足や首の向きや、引き上げた時の背中の形はこれで合ってるか、あちこちそちこち;;;
でも出来上がってちゃんとバレリーナになってくれていれば生みの苦しみはすっかり忘れられるし^^
今後ともバレエ知るすべての人々から、このポーズ間違ってる、って言われないよう精進しつつ頑張るのです。

そして次のご依頼作品「白鳥」を気を引き締めて作ってまいりまする~~(*^_^*)

人形以外の事も別日記更新中っす。
よかったら見たってください。

●ねこの手日記●

Comments

name
comment
Yon : URL

#- 2014.05.14 Wed 19:01

あっら~♪
これまた上品な金平糖だこと~☆☆☆

こんなちっこいブレード、よう探すわ~。
見つけられない私は、やっぱり編み編みするのである。。。

やっぱり膝が好きっ!

ボーダーTシャツ&メガネで「にゃ~」してるのが桂さん?

besuo : URL

#- 2014.05.14 Wed 20:48

今回の人形も素敵だが、それ以上にリンク先のリンク先の桂さんがいるらしき写真ガン見してしまいましたわー
一体どの方が桂さんなのか分からないんですが(爆)

バレエって確かにポーズにごまかしきかないよね。。。orz
同じようにしているつもりなのに、上手な人下手な人、明らかに違うもんね(--;

すんません、またFBページで紹介させて下さいm(__)m♪

: URL Yonさま。

#16vk5U7c Edit  2014.05.15 Thu 00:08

そうなんすよね~
ちっちゃくてその上しなやかなブレード、ま、そこに頼るしか仕方ないから探す・・・しかないわけーー;

おっとっと、そのかわゆい方は私じゃあありましぇんぜ^^V
一番下のピンクで、ジーパン、バカっぽいのがおいら^^;
何を隠そう上の手がまったくネコじゃないのが悔やまれてなりません"(-""-)"

: URL besuoさま。

#16vk5U7c Edit  2014.05.15 Thu 00:18

ほう、人形よりそっちか・・・・・・・・・( 一一)

それそれ、わかる人には一目でバレてしまうからむつかしい((+_+))
どこがおかしいかわからないけど何か変ってのもある^^;
しっくりくるまでねっとりしないと。意味不明;

どうぞなんぼでものせたってください。
写真が毎度いまいちですみません(*ノωノ)

Yo* : URL 金平糖の精

#nb1x/oR. Edit  2014.05.15 Thu 00:48

美しいわ~~~(*^。^*)

細部にわたって張り詰めるように作り上げられた体の線、筋肉、姿勢、どれほどの時間と手間をかけたんだろうと思って見とれます。
無事お嫁入り、良かったですね。
いや、全然心配する必要ないクオリティだと思いますが。

リンク先の記事もありがとうございます♪
ほめ過ぎ照れますが~。
ギャラリーにお越しいただき、「猫化」してもらってありがとうございました♪

すごく楽しく、また刺激になりました。
またお会いしましょう(^o^)丿

: URL Yo*さま。

#16vk5U7c Edit  2014.05.15 Thu 23:09

ありがとです~~~(^^)/

いやいやいつも詰めは甘いんです(*_*;
だから目いっぱい心配・・・・

こないだはこちらこそどうもありがとうございました♪
それよりなにより粗相してごめんなさいでした;;(/ω\)
テンション上がってオーバーアクションなりすぎた~~~~(TT

そしてそして体験楽しみにしてますよ~~
たいして踊らないので、ダンサーYo*さんには物足りないレッスンかも(*^^)v

Yo* : URL

#nb1x/oR. Edit  2014.05.16 Fri 01:25

いやいや、もうそのことは~(^_^;)
そもそも私が「ろくがつむいかにあめざーざーふってきて♪」なーんて絵描き歌を口ずさんでしまったからで。

テンション上がりっぱなしなのは私も同様ですよ~
全然お気になさらず。
また飲みに行きましょ~~~(^o^)丿

: URL Yo*さま。

#16vk5U7c Edit  2014.05.16 Fri 13:06

ありがとうございます^^;

うたっちゃいましたよね、確か・・・言われるまで忘れてた;
それが原因かあ~~ウソウソ^^;

またぜひ飲みにいきましょうね^0^

寺ねぇ。 : URL ういっす!

#- 2014.05.16 Fri 23:28

初コメしまくりまくりすてぃーです (笑)

桂さんのお人形見てると気分が華やぎますわ~(^_^)
バレエの衣装や装飾も綺麗だし、
筋肉の表現(変な表現かな?)がめちゃめちゃ好きやわ~!
背中とかふくらはぎとか思わず触ってみたくなるわよ(^_^.)
次の白鳥も舐めまくって見ちゃいますぞ(笑)

日記のリンク見た~!
可愛いにゃんこポーズだったよ(^_^)
私も昔、白猫のコスやったことある~!
耳と尻尾作って白い服着てね(-_-;) 若いころの話じゃよ・・・。

: URL 寺ねぇさま。

#16vk5U7c Edit  2014.05.17 Sat 11:47

おっとっと、いらっしゃいまりすみぜる;(ゴリ押し)

見てくれてありがとうよ(^^)/
筋肉の表現でいいのよ~
普通の足じゃなくて一本の矢のように突き刺さる感じにするのは筋肉の張りも考えて向きも考えて(写真からじゃなかなかわからないからなあ)しなきゃならぬので結構ストレスフルざます;
きゃ~膝が内向いてる~~~~( ;∀;)
修正しなきゃ;(今制作中の白鳥、足から作ってみた)
なんか最近愚痴くさいな・・・オレ"(-""-)"

白ネココス~~~~
やってみたかった;うんと若い時にね・・・・・--;

またきてねしーわるつ!^^*

yuri : URL 綺麗~

#- 2014.05.21 Wed 08:44

ボーっとしてたら更新してらっしゃるの見逃してました。
今回も綺麗~、お美しい~!

するーんとした肩の線とか、チラッと見えるお知りとか(どこ見てんだ!)もちろん全体の雰囲気も超素敵!

なんだか、桂さんのお人形って、どれも『しっとり…』してますよね。情緒ありまくり(>▽<)/

ところで日記のリンク先。
これが桂さんご本人~♪と、こっちもガン見しちゃいました(^0^)

: URL yuriさま。

#16vk5U7c Edit  2014.05.21 Wed 14:16

おっと~いらっしゃいませ^^

うれしいお言葉ありがとうございますです~~~(^0^)/
「しっとり」はいいですよね~♪
いかにも香しい女性的な感じです。
私とは程遠いわーー;縁もない;

ほよ~~~;ガン見はきっついっす;;
でもま、写真小さいし、しわもたるみもはっきり見えないだろう的な感じで^^;
オホホ;;

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可