心象新参館~ballet doll

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > バレエ人形 > 「創作人形50人展」終了。(ちょい経ったけど;)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.01.27 Mon 「創作人形50人展」終了。(ちょい経ったけど;)

お久です。

「創作人形50人展」が終わってちょこっと経ちました。
お越しくださった皆様、ハガキをご購入くださった奇特な方々、誠にお礼が遅くなり申し訳ございません。

皆様の温暖化心に感謝感激でございます。
ありがとうございました。

なんつーか、おいらの人形だけ存在がブースごと浮いてた感は否めませんが、参加できてキラキラと光栄でございました。

終わっての感想はワビサビ・・・・
あの会場のなんとも高尚な匂いが懐かしく思い出されて少し寂しいかも、と思いきや終わってさっぱりした気もするし。
いやいやホッとしたんですね;

ほとんど毎日通ったけど、たいてい夕方顔出して、日々来てくれた友達と飲酒のため心斎橋の闇に流れる路線なので、あまり作家様やお客様と交流も出来ず(元来苦手だもんで)アピールもなしで;;;;

ただブースの近かったちゃおさまやつじさま佐川さまとは少しお話させていただきました♪
ほんとにありがとうございました(TT)
気持ち緊張がほぐれました;
なにせ元来相当な緊張しいだもんで。

マリア書房の太田様にもいろいろお世話いただき、ありがとうございました^^



そしてなんとほんとありがたいことに後日メールを頂いたお客様から制作依頼と展示人形のご購入を頂きました!!
今日会場から返送されて来たので、今週中にはお届けいたします^^
しばらくお待ちくださいね^^
本当にありがとうございます!!!

そしてあの場で楽しくお話して下さった、様々な才能と魅力をふりまきつつご活躍のYoさま~♪
http://yoyoj.com
メールありがとうございました~^0^
絶対飲みにいきましょうね~~~~~~~~~




ただ今絶賛制作中のご依頼作品。「エスメ」っす。

P1250766_convert_20140127003006.jpg

頑張っておりますぜ。
今月中には完成させたかったよ~~;;
もう少しお待ちください~~~--;


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

name
comment
besuo : URL No title

#- 2014.01.28 Tue 13:28

バタバタしているうちに、久しぶりの桂さんのブログ更新!!
人形展、お疲れ様でした~~!!
さぁ次は私たちのイベントを実現に向けていきたいものです(こちらもそれぞれに忙しくて頓挫しておりましたが、また再び動き始めてますよw)
その時はぜひ、どーんと主役の座に!!(笑)

人形というジャンルではバレリーナの人形というのは浮く?のかもしれないけれど、バレエ好きにはこれほど欲しい人形はないです。
お嫁に行っちゃったのは残念ですが、至極納得です(笑)
エスメも。。難しいポーズですがまぁ。。エスメだ!!(*≧∀≦*)衣裳も含めて、完成が楽しみです!

: URL besuoさま♪

#16vk5U7c Edit  2014.01.28 Tue 22:12

うわ~besuoさん~お久しぶり~~
みなさんほんとにお忙しそうだ~
かく言う私も気ばかり焦ってなかなか余裕がないっす。
「エスメ」の後はジャパンエキスポに向けてなにか作らねばなるまいてーー;
当初2,3体は作る予定にしてたけどムリ;
1体だけちょっと大きめのを予定してます^^;
後はあるのを展示。

そう!私たちのイベント!!
あまりにも多忙なので(皆様も)実現できるのか心配してたんですが、何とか成功させたいっすね~~~!
いやいやコールドでがんばります^^;

なにせバレエのみのイベントだなんて見てくださる方の目が肥えてるからより緊張。
さらに力抜けないですね~;

とりあえず「エスメ」完成させないと;

Yo* : URL No title

#nb1x/oR. Edit  2014.01.28 Tue 23:21

桂さん こんばんは!

創作人形50人展では、お話できてとても楽しかったです(^o^)丿
ご依頼受けて制作中なんですね!
お疲れさまです~。
お忙しいと思いますが、頑張ってくださいね。

イベントのご予定もあるんですね!
踊るんですか??出品ですか??
ぜひ拝見したいので、また詳しく教えてくださいね~(^_-)-☆

私のサイトの紹介までしてくださってありがとうございます♪
絶対飲みに行きましょうね~♪

: URL Yo*さま♪

#16vk5U7c Edit  2014.01.29 Wed 11:46

こんにちは~^^
会社から失礼いたします;
こちらこそ楽しいお話ありがとうございました^^/
そしてこちらこそご紹介頂いて恐縮です。

今制作中の「エスメ」は11月くらいから制作開始したんですが、間に「50人展」をはさんでしまい(1体追加で作ったので)作業がうんと遅れてます;
ほんと申し訳ない感じですーー;;;
急ピッチで、でも丁寧に作ってます^^

イベントはティアラ作家のbesuoさん主催で、バレエ関連のものを手作りされてる作家さまたちが集結して自分たちの作品をバレエ好きな方々に直接見ていただこうというイベント。
・・・で合ってます?^^;

できれば今年中に開催の予定・・・ですよね?;;
はい、ここでは踊りませんーー;
出品です^^;


「エスメ」が出来たら、絶対飲み誘いますっぜ^^V

Yo* : URL No title

#nb1x/oR. Edit  2014.01.30 Thu 10:24

桂さん☆
レスありがとうございます♪

バレエ関連イベントなんですね!
見たいです~。
知り合いでバレエされてる方にも教えてあげたい。
ていうか、もう知ってるかもしれませんね♪

あとジャパンエキスポも気になります(^_-)

「エスメ」制作頑張ってくださいね♪
お誘いお待ちしてまーす(^o^)丿

: URL Yo*さま~

#16vk5U7c Edit  2014.01.30 Thu 14:33

またまた会社より(仕事しろってば;)

イベントはまだまだこれからの感じですが。。。

ジャパンエキスポは、パリで行われる催しで、どっちかっていうとポップカルチャーメイン;
でもま、誘われたのでとりあえず^^;

はい、頑張りますよ~
飲むために・・・・・・・^0^/

yuri : URL No title

#- 2014.01.30 Thu 23:01

はじめまして。
Estherさんのページからお邪魔させていただきました。
バレエはずぶずぶの素人なんですが、お人形の憂いを含んだ美しさにうっとりしてます。

こちらを知るのが遅くて大丸展にはいけなかったのですが、(すごく残念です!)いつかチャンスが会ったら、是非拝見させていただきたいです。

突然失礼いたしましたが、素敵なお人形を拝見できるの、楽しみにしています。

: URL yuriさま♪

#T.BdiuTs Edit  2014.01.31 Fri 12:32

はじめまして~~(^-^)/

ありがとうございます♥(^-^)

実はコッソリyuriさまの素晴らしいお仕事拝見済みでしたf(^^;
バレエの衣裳や頭飾りなどと重なる部分も多いですね。
お嬢様がバレエをなさっておられるのでミニ衣裳はバレエアイテムとして必須分野、重宝されることまちがいなしです♡

大丸残念でした(;_;)
なかなか展示の機会がないのですが;
機会があれば是非是非よろしくお願いします(^o^)v

今後ともよろしくです~~~!

yuri : URL No title

#- 2014.01.31 Fri 16:53

きゃ~!コメント返しいただけるなんて☆
そしてうちの作品も見ていただけたなんて嬉しいです(*´Д`*)

うちの娘っこはまだヒヨッコなので、本格的な衣装やティアラなどは先の話ですが、そのうち作れたらいいな、と夢を膨らませています。

ミニ衣装は作ってて、とても楽しいです♪
2個作って先生にプレゼントしたらウケてくれたので、ちょっと図に乗ってます(^◇^/)

個展などなさるときは是非、行って見たいですのでよろしくお願いします!
こちらのブログも、またお邪魔させてくださいね。

yuri : URL No title

#- 2014.01.31 Fri 17:17

続けてコメント失礼しますが、桂さんの作品、ドレも素敵ですが、一仕事終えたオデットが一番ツボです~!

背中で語る姿がたまりません~。。
タバコの持ち方が熟練の職人のおじさまチックなのもまた、ハートがっちり鷲づかみです。

顔もスタイルももちろんのこと、手が表情語ってるって、何でこんな全部綺麗な物ができるんだ~!って、パソコンの前で変な人になってます、私。

そして個人的に、ネコサマ、素敵☆
バレエネコさんも生ネコさんも。
キシトラはちわれ、一番好きな模様です。寝起きの『ム』とした顔が可愛い…。

: URL yuriさま~♪

#16vk5U7c Edit  2014.02.01 Sat 01:06

いやいやコメントはいつでも何度でもウエルカムオッケ~ですよ~^^

はい、そして、これからどんどん上達していくお嬢様の姿を目の当たりにされることでしょう^ー^
そしてそしてそんなお嬢様のためにいっぱい作りたくなるはず^^*
楽しみです~~~♪
お~そりゃ先生も大喜びですよ!
どんどんレパートリーを増やしましょうね~

ハハ、あのオデットは完全に受けねらいと受け取られてコンクール(人形コンクールに出した)では全く相手にされず仕舞でした;
でも自分ではと~~っても気に入ってます^^

ヘヘうちには最愛のニャンコが2匹♪
はちわれキュートで、どこかちょっとおちゃめですよね。
たいがいいつも「ム」っとしてますが^^;
もうかわいくって毎日目の中に入れてます。
でもね痛くないよ~~~~~~~~^0^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
