心象新参館~ballet doll

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > バレエ人形 > 全体像。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.07.10 Wed 全体像。





暑いわ;;
もう暑いわ;;
なんつーか暑いわ;;

昨日は女子会でワイン飲み。
会社の近所のコじゃれたバールは単価は安いが皿が小さいので、
さして安くもない事が、多少酔いのまわった脳みそでもガッツリわかるのでたいした感動もなく終了。

そうそう、最近めっきり酒に弱くなったため、むやみにハメをはずす機会がなくなったわ。

少し寂しいけど、自分を知るって大切ね・・・フン、老いたってことよーー;

しかし若いってすごいわ、前回4月の飲み会の時に私が言ってた事覚えてて「アレどうでした?」なんて聞いてきて、え、そんなん言った覚えね~~~~って内心焦ったけどシレっと「あ、アレね」なんて応戦;
自分の言ったことも相手の言ったことも、おぼろ月夜な今日この頃です。



例によって仮スカートはかせてみました。
少しイメージがはっきりくっきりしてきました~

手には偽ティアラが、おっこちそうになってます;

腕の向きと位置が悩みどころで、しっくりくる位置がなかなか定まらず何度かやり直してやっと落ち着いたかな。
バレエのポーズじゃないから絶対ココってのがないだけ、楽なはずだったのにそうは問屋が卸してくれなかった;
前のクララもそうだったけど、何か持つって結構手の向きやらややこしいとこ満載よね^^;
ま、今回は乗っけるだけでいい感じではある。

まだまだ確定ではないけどそりあえず、この感じで進めて行くさ。




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

name
comment
besuo : URL No title

#- 2013.07.11 Thu 05:56

急激に夏になったこの暑さと連日の量産作業で結構バテ気味の私ですが。。
おおおーーーーーーーーー!!!
疲れ吹っ飛んじゃったよ~~~~!!!!
前回の白鳥を超える感動です!!!
これです!このイメージ!!!ドンピシャリ!!!
桂さん、なんで分かるの~~~(ノ∀T)
いや、もう打ち合わせの段階から分かっておられるとは思ってたけど。。。すごいです。もう自虐の世界ですらもただただ尊敬!!
これで完成と言われてもいいよぉ!!って思わず言いそうになるけど、きっと髪の毛、衣裳、シューズ等がついたら間違いなくもっと素敵になるんだろうなぁ(楽しみに過ぎて想像つかない(^^;)
ティアラ、大きさ分かったら教えてください。
今仕事がいっぱいですぐには作れないかもだけれど、私も作ってみます~。カウプレ別枠で桂さん用に別で作るわん♪
お礼の予約です(笑)

Yon : URL No title

#- 2013.07.11 Thu 07:53

な~るほど。
むっずかしいね~。
手のポーズで肘の開き具合が変わるのかぁ。。。(←あ、そこちゃうっちゅうねんだったらごめんね)

お酒はね~。
弱くなったんじゃなくて、ゆっくり楽しめるようになったのさっ!
飲み会の帰りに近鉄難波の階段で転んで、1ヵ月入院したことがあるorz

お座りってことは、椅子も作るのかしら~。
楽しみっ♪

1枚目の写真、
「わ…私がこの手でネコリーナを…」
ちゃんちゃっちゃ~ん♪♪(サスペンスのオープニング風)
…に見えた^^;

かなっち : URL No title

#- 2013.07.11 Thu 09:20

本番前、楽屋でティアラをみつめるバレリーナ。
彼女は何を想う…
えーっ!サスペンスなの~?
「パリ・オペラ座 ネコリーナ殺人事件」ー麗しき乙女たちの悲しき情景ー
ああーん(>.<)妄想が止まらなーいorz

すっすみません、桂さん…
Yonさんに乗っかってしまいました(^。^;)

本番前の緊張とかティアラへの憧れとか色々想像出来て、素敵ですね~☆
完成が待ち遠しいです(*^_^*)

: URL besuoさま~~

#16vk5U7c Edit  2013.07.11 Thu 16:51

はあやっと一息。
今日は会社バタバタだわ、って会社ですんなって;

いやここでほっこりしないと今夜の飲みに関わる。

いや~~~~そんなんじゃなくめさくさホッとしましたわ!
まったく違うイメージって事はないにしろ、なんか違う、どっか違うってのは広く考えられたのでビクビクしつつ更新したのでございます。
これで気持ちも新たに制作を進められる~~^^/

頑張るぞ~~~~~!!!

ティアラ?人形の?私の?んなわけないか;;
エステルさんのなら親指の指輪くらいかなあ・・・・・--;

ああ、もう時間がないよ;;

退社の用意をサクっとしてとっとと去るのだ!!

続きはまた後ほど;;;
しゅみましぇん;;

: URL Yonさま~~

#16vk5U7c Edit  2013.07.12 Fri 00:30

夜になっても暑い、これを熱帯夜というの。

そう、合ってるよん、肘の開き具合ち前に出すか少し引くか、手首はどっち?
あんまり色々変えるとそこが弱くなって折れやすくなるからそこも悩みどころ;
まだまだ修行が足らんわーー;


お、ここに酔っ払いありき!
骨折したのか~~~??
やるな~~。
私も階段から落っこちたことアル^^。
前にいた友達も巻き添えにしちゃったっておまけ付き^^;
絶対腕骨折したやろうくらいの激痛やったけど、翌日医者にいったらなんともなかった;
ただ私の腕を見るなり「えらい腫れてるやん~;」と言った医者の見立てを見事裏切った結果だったことは確か・・・・
そう、ただ肉付きがよかっただけと判明ーー;ひど;
いや自虐じゃなく忘れも出来ないほんまの話し;

椅子ね、いまだそこまで考え及ばす^^;

: URL かなっちさま~~

#16vk5U7c Edit  2013.07.12 Fri 00:43

「フフ、この役は誰にも譲れない、決して・・・」
このままネコリーナは息絶えてしまうのか。
ネコリーナの運命やいかに~~~~~;
つづく・・・・・・

みたいな;;

かなっちさん、Yonさんの悪だくみに乗っかりすぎ~~~^^;
ついついさらに乗っかってしまうではないですの^^;

いやいやネコリーナさん元気ですよ♪
いつ見てもきゃわいいわ~~^^

そうですね~
緊張と憧れ、ばっちり表現出来るよう頑張ってみます~!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
