心象新参館~ballet doll

Home > バレエ人形 > クララの旅立ち。

2013.05.13 Mon クララの旅立ち。


梱包ネント。
市販のダンボール箱です。
とりあえず人形の凸凹に添って動かないように下地を固める。
この際何かと緩衝材になりそうなものや隙間を埋めれそうなものは、日頃から取っておくことが大事となる。


緩衝材の上に真っ赤な薄紙をふわっと載せて化粧。
カメラのホワイトバランスいじってもどうやっても真っ赤な色が出ず仕舞だけど、綺麗な赤なんです。


Yonさんとこで作ってもらったシールを貼ってみた。どうよ^^


そしてプチプチシート等をのっけてその上にネームカードやらを入れて、封印。


いってらっしゃい~


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

name
comment
Yon : URL No title

#- 2013.05.13 Mon 16:45

あっはっは~(^▽^)
完全に私向けの記事ありがとう♪

やっぱ薄葉紙なのね。高いから(ってか量が多すぎ)不織布買ったら硬くってorz
もったいないので、もんで(そういやぁチュールも揉んでるわな)使いまっせ^^

まるでテキストのような親切な記事だぁ。

シールも使ってくれて、さんきゅっ♡

くるみ割り人形の先っちょと、クララのポワントがぴったり収まっていることに感動したワタクシ♪

: URL Yonさま~

#16vk5U7c Edit  2013.05.13 Mon 21:47

まさにその通り!!!^^
Yonさん目当て。

あの紙って、薄葉紙っていうのね、知らなかったわ。
だいぶ前に三宮の紙屋さんでごっそり買ったのに、在庫がなくなってきたのでまた買いに行ったらその店閉鎖してたのでござる;緩衝材に一番適してる。
今回はだからケチって化粧にしか使用してないんだけどね;
ネットで探してみよっと。

でしょ~ダンボールっ。
大雨の中歩きでホームセンター行って、めぼしいダンボールを2種買ってきた。
途中で力尽きそうになったわ;;
高さがあるので、少し小さくしたんだけどさ。
ま、クララは手足の出し方が前後だけなので梱包しやすいっちゃしやすい。
四方八方に出された日にゃ、何ぼほどデカイ箱になることやら^^;

こちらこそシールありがと~~^0^
いい感じ♪

evlfew : URL No title

#- 2013.05.14 Tue 17:12

こんにちは。
とうとうクララちゃんが旅立ったのですね・・・・
寂しいような嬉しいような気持ちですね。Yonさんのシールも素敵です。

梱包材調達、とても大変でしたね。
作品ごとの大きさに合う箱をみつけねばならない・・・ご苦労お察しします。
私も初めのころは四苦八苦しました。やっと丸型の今の箱を見つけて今のところこれの大、小を使用していますが、
本当は独自の箱を使いたい!

でも作るとなると最小ロットでもけっこう数が多いので、全部使うにはいつまでかかるやら!というのと置き場所をどうする、というので未だ逡巡です。

さて次のお人形も凄く楽しみです。

: URL evlfew さま~♪

#16vk5U7c Edit  2013.05.14 Tue 20:52

わ~い、こんにちは~
クララのとお別れ・・・・いい子でいるんだよ♪
むこうで悪さするんじゃないよ、ぶりっ子してなさいって言い聞かせました^^

そうなんですよね、梱包たいへんです;
手足を格納できない、それもバレエポーズの固定人形に合う箱なんてそうそうありえない~~~~
evlfewさんはいい箱と出会えて羨ましいです;;
でも欲しいですよね、自分とこのかっこいい箱♪
私も箱作ってもらいたかたったけど、価格と量が個人にはきついし・・・--;

evlfewさんのティアラが綺麗な箱に入ったら王室の宝石みたいだろな~~^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可