心象新参館~ballet doll

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > バレエ人形 > シミーズみたいな。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.04.10 Wed シミーズみたいな。




画像が暗いがご愛嬌。
ネグリジェ的な衣裳になることは確かなんですが、とりあえずへにゃっとした布を身体に添わしてみた。
こまかいギャザーが美しく出てご満悦^-^)
ドレープも綺麗~~~~♪
ただこれではただのシミーズみたいで、中が丸見えなのでいかんすわ;
この上にまた布を重ねていきます。
そしてブレードを調達してきました。
買い置きも含めて11種類、どれをどこに使うか行ったりきたりしながら、進めていきます^^
こっからが正念場;
ポーズがアラベスクなので、このネグリジェが身体の線を見えにくくしてしまって、結果ウエストもお尻も位置がはっきりしないーー;
結果見た目が変;になるのが怖いので、慎重です(ーー;
どうなることやら・・・・・・・(==;




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

name
comment
Yon : URL No title

#- 2013.04.10 Wed 06:53

布使いがいいわ~♡
へにゃっとした布を探すのが難しいのよね~。
布って通販で失敗すること多いので、なるべくありもので済ましたい田舎者TT

前記事、バタバタしていて書きそこなったけど、ドールアイも使ってみたい。
でも、虹彩がなかなか難しいorz(←やっぱ作る気)

あ、これから出てくるであろう試作品&失敗作。
いるなら言って♪
捨てないでとっとく^^

: URL Yonさま♪

#16vk5U7c Edit  2013.04.10 Wed 14:59

この布、名前も忘れてしまったが、貴重です;
残り少なくなってきましたーー
ユザワヤで最近見かけなくなってきたんで、心配~

レジン使いこなせる人ならドールアイも作れちゃうんだろうか・・・・
私はアクリルアイ専門だもんで安価で済ましてますわ;
でもお家の人に不評なんじゃなかったけ?@@

試作品も失敗作も、いるいるいるーー;

besuo : URL No title

#- 2013.04.11 Thu 08:05

ドレープ感がとても素敵ですね!
気に入る素材が無くなるのは痛いですよね(><)
こんなに素敵なものなのに、なんで製造中止なんだ~~~!って思うこと、珍しくないです。。。それだけ業界努力がされてるってことなんでしょうけど。。
おやつでもいいなぁと思ったら次がないことが多いので私が変わり者認定受けてるだけでしょうかね(自虐)

: URL besuoさま♪

#T.BdiuTs Edit  2013.04.12 Fri 02:19

たしかに……
こんなの欲しいのもしかして私だけかい~~だから仕入れんの止めたんかい~~(ToT)
って思うこと多いわ実際(-_-;)
この布、確かに普通には使いづらいとは思う;
そういや買うときに、店に置かなくなるの想定して大量に買うものも多いなあ…………

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
