心象新参館~ballet doll

Home > バレエ人形 > 只今こんな状況。

2013.03.27 Wed 只今こんな状況。





部屋が粉にまみれてます(;;
磨いては修正、磨いては修正でいまだ修正真っ只中・・・・
で、とりあえずこんな感じまで進んでますんでご報告。
結局まだボコボコです。
筋肉付けてたら少女じゃなくなってきたよ~~~;;;;
どうしよーー;

この後、縮緬を貼るか、イージースリップで表面をつるっとするか、ここまで来てもまだ決まらないーー
手間的には縮緬の方が貼ってしまえばそこで肌の仕上げは終了なんだけど
完全に制覇できてないイージースリップは(たぶん普通こういう使い方はしないんだと思う)何度も塗って磨いてさらに仕上げ剤とかも何度か重ねて塗って、あ、彩色もしないといけないんだ~;
けど、仕上がりは綺麗なのよ人肌っぽくてね・・^^
とりあえず今は後者に気持ち傾いてますけど。
やってみてダメなようなら縮緬貼るって道もある^^;

で、まだまだこんな作業には入れないけど、イメージ見てみたくてそこいらのハギレとティッシュで衣裳っぽくひっつけてみました~~~^^V



にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます~^^



Comments

name
comment
Yon : URL No title

#- 2013.03.27 Wed 10:35

お~!
立った!立った!クララが立った!(←ちげーだろ)

イージースリップって流し込みのイメージがあるんだけど、石粉の上から塗るのね。
布貼りも温かみがあって好きだけど、トゥルン♡としたイージースリップも楽しみだわ♪

ことびら : URL No title

#mQop/nM. Edit  2013.03.27 Wed 12:52

指先まで完璧! 少女ですよ!!

イージースリップって見たこともないけど
完成が楽しみです♪

: URL No title

#16vk5U7c Edit  2013.03.27 Wed 15:55

Yonさま・・・・

そうきたか・・・・レリホ~!♪ってかあ・・・・いやいや(ーー)

そう、イージースリップって流し込むらしい、ほんとはね。    
ただ液体だからこんなんもいいかなって^^;
そこんとこ無知ゆえに使い方いろいろ~~~♪

トゥルンとすればいいけど・・・その前に磨きで挫折しそうな気配だけんど^^;



ことびらさま~

指先が少女~嬉しいっす~♪
ここに液体粘土を塗るとおっさんになったり;;
太くなるから・・・--∥)
指先もトゥルンとなるよう頑張りまする。

少女キープで^^

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可