心象新参館~ballet doll

Home > バレエ人形 > 気分転換しないと;

2013.03.17 Sun 気分転換しないと;



粘土が常に私に反抗的なので、ちょっと抗議のために浮気してみたのですが^^
ウッドフォルモという樹脂粘土です。
茶色・・・・・・・なんだかそれだけで気分がおニュー~~^^V
でもそれだけではないんだよお♪
なんといつも常用してる粘土よりずっと収縮が少なくて伸びがいい。
だもんで形成が早い^^

ちゅうかそんなことよりアラベスクのポーズに困惑気味・・・・・・--;かなり;
お股のあたりの構造が不可解で不愉快、何度も何度もやり直して疲労困憊っすよ;
横から見て合点しても前から見ると物言いがつく。
アラウンドで喝采を浴びないと次の段階に進めないしーー
もうおわかりですねーvー
クララのアラベスク前に人形を掲げてる、あのありがちなポーズ;

しかしまだこれで納得いったもんじゃございませんので少し固めてから合点するまで、やり抜く所存です!

写真下方のシマシマはおいらの扁平足だっつーの;;;

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

name
comment
Yon : URL No title

#- 2013.03.17 Sun 17:09

出た!ウッドフォルモ。
粘土は好きやけど、試したことないわ~。
硬くて削りにくいという噂だけど、どんな感じでっしゃろ。

クララも気になるけど、人形をどうやって作るのかも気になる~ぅワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

キリ番、残念でした~。
やっぱり2並びにしようかなぁ。
でも、桂さんなら何でも作れそうな気がするけどぉ( ̄m ̄)

: URL Yonさま~

#- 2013.03.17 Sun 21:25

いえいえ応用がきかんやつなんで、そこんとこ器用さを生かせない(-_-)
キリ番2ゾロゾロ目に期待したい。

ウッドフォルモ、今使ってる粘土よりなじむ感じで使用感としてはなかなかですぜ。
今のはプルミエって粘土なんだけれど、兎に角粘土同士なじみが悪い(-_-;)
なら何で使い続けてるかっていうと、乾燥後の削りが柔らかくて楽だし、何たって待ち針が刺さる~~~~(^-^)v
ウッドフォルモの固さはまだ未知f(^^;
これからクララには悪いけど一緒につきあってもらいましょ~ぞ(^^)d

クララの先行きが不安ではある(--;)

besuo : URL No title

#- 2013.03.18 Mon 20:10

ええ~~このポーズの何がいけないのか私には分かりません。。。orz
ていうか、ロングなスカートで隠れちゃう部分だから、めくらない限り見えない場所では
なんて、そんなこと言うから私にゃ人形は作れないのですね。はい。
おとなしく羊毛フェルトぐらいでデフォルメアニマル人形作ります(^皿^)やっぱり人間得意分野違うのだもの、看板娘は桂さんに任せることにして、ワタクシは資金稼ぎに精を出すことにいたします(売れるのか、おい)

それにしてもYonさんと桂さん、なんか2人キャラが似てるような…こりゃいつかどこかでやっぱりオフ会せねば!!

Yon : URL No title

#- 2013.03.18 Mon 21:57

桂さんのコメ欄占拠中^^
またまた来ました。
桂さんのクララを見て、アラベスクって膝が外側に向くのね、と理解したバレエ無知女でございます。
骨盤から捻るのか。。。ほうほう。。。

じゃなくて~。
リンクのお願いに来ただけなの~。
お気に入りリンク、貼らせてくださいm(゚- ゚ )オネガイ

キャラが似ているって、桂さんがかわいそうだわ~。
昔、結婚のあいさつにきたダンナに弟が、「やめとき。後悔しまっせ」と言いよったorz

: URL No title

#16vk5U7c Edit  2013.03.19 Tue 00:22

besuoさまっ

昔は見えてないとこは手抜きできるからいいやって思ってたけど、
年月とともにプロ意識が芽生えて、これじゃあ大切なお客様から
お金もらえないって思うようになって・・・・・・・
・・・・ってウソよん~~~!!^0^/
だって絶対みんなめくるでしょスカートーー;
絶対パンツ見るでしょ;;
だからですーー

私も羊毛フェルト作りたいんです。羊の。
キット買って作る気満々・・^^キットね。

それ~Yonさん絶対気ぃ悪しはるわ;
やめといてあげてーー:


Yonさまっ

いらっしゃい!
そうそうバレエの足は根こそぎ外向き、だから高く上げることができるのです。
もう全く上がらないけど;

うわいリンク!もちろんイイワヨ(^v^)/
いやいやこちらからも是非是非ガッツリお願いしますわ~~~♪

しかしごめんなさいね、似てるだなんて;

私なんて貰い手もいなかったのよ・・・あ、シビアだったわこれピーーーーねーー;

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可