心象新参館~ballet doll

Home > バレエ人形 > クララの始まり~

2013.03.08 Fri クララの始まり~



クララを作ります。
クララはなんと言ってもかわいい少女♪
少女って・・・・・・・・・私にもそんな時代があったなあ~~
いや、あったんかな;;--;
おぼろげ・・・


いやいや、ちょっと勝気で生き生きした表情を狙ってまだいぢります。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

name
comment
besuo : URL No title

#- 2013.03.08 Fri 02:38

お顔だ♪お顔だ♪
すごいなぁ。この時点で、多分自分、こんな形にできないと思います(爆)
かわいい子になる予感たっぷり♪
追っかけしながら応援して、制作過程、楽しませていただきますね~(>▽<)夜中族のお楽しみ~♪

Yon : URL No title

#- 2013.03.08 Fri 09:00

お~始まったぁ♪
わくわく☆です。

実は桂さんとお話するようになるだいぶ前に、人形の本を買ったんですが、家族の反応が( ̄_ ̄ i)
人形は、ハンドメイドの最終地点だと思われているようです。
「はぁ~(〃´o`)=3 とうとうここまで来たか・・・」

いや、作るかどうかも判んないんですけど…
ともかく、ドールアイが不評ですね~。
ダンナも娘も本物は平気で触るくせに、なんでや~っTT

クララのお顔。
この時点で充分かわいいっす。ベッピンさん♪

: URL No title

#16vk5U7c Edit  2013.03.08 Fri 15:13

やっと仕事一段落でこっそりコメント(きょろきょろ)

besuoさま~
ったら夜中族だったのね・・・;;
朝からさわやかに歌い踊るイメージが出来上がってたのにーー;なんてこと;;

この顔一度イヤになって横に追いやってたもので、さらに気を取り直してもうひとつ作ったんだけど、それがクララっぽくなくって最初のこれに手を加えまくってあがいた末にやっと出来たしろもの。
UPできて良かったわ~^^
頑張りますんで応援よろしくお願いします!

Yonさま~
そうそう目が苦手って人やたらに多いーー
私的には惹きこまれそうな美しい目にすっかりほれてしまって
目だけ単品で見ても人形作りたくなる^^
でもちょっと間違えると(これを狙う方もたくさんいらっしゃる)不気味な感じになってしまうんで気持ちは解るーー
夜中に目が光ってたり髪の毛伸びたりい~ってこれは違う人形やった^^;
でもついつい目を入れる時にわざとキモい目(白目むいたり両端に寄せたり)にして遊んでしまうのです。
もちろん今回のもキッチリしましたで~^^/
自分で作るといろいろ遊べますぜ♪と誘う♪

顔、かわいいですか~ありがとうです!
にこやか目にするか考えたんですがやはりくるみ割り人形を愛しく見つめる図にします~♪

ことびら : URL No title

#mQop/nM. Edit  2013.03.08 Fri 18:43

こんばんは~~クララ、かわいいです、楽しみ~~

例の本、拝見しました。
3体とも素敵でした。
やはり わたし的には桂さんいちおしです!
なんといっても 体の線が綺麗なんですよね
バランスもいいし!

あと気になる作家さん、2名ほど・・・
もちろん、固定人形の方です。

なんと、おとなりの市 出身の方もいらっしゃいました


桂さんは人形つくりの大先輩ですが
わたしの方が4年先に生まれてましたヨ
でも もっとお若いかな~と思ってたので
ちょっとうれしいです^^

これからもどうぞよろしくお願いします。

: URL ことびらさま~

#16vk5U7c Edit  2013.03.08 Fri 21:31

お、購入されましたね^^
かなり分厚い見ごたえ充分の写真集になってますよね~
有名無名を問わず収録されてます^^もちろん私は無のほうですがね^^;
結構綺麗にレイアウトして頂いて満足してます♪

ウヒ^v^ありがとうございまする!!
私もことびらさまの可憐で無垢は作品とっても好きです♪
やっぱり私も固定ポーズの方にどうしても目がいってしまう;;
でも球体関節の完成度の高さには目をみはるものがあるし、何ていうか近寄りがたい美しさがあるーー
そこんとこ球体に負けない人間らしいものを作りたいですね♪

アハ^^;あの本トシ書いてるんですよね~;
掲載の方迷ったんですけどま、おばさんだしいいやろって;;いや、若ぶってるだけなんで^^;
でも若いもんには負けへんで~~~って精神で;精神だけーー;

いえいえこちらこそよろしくお願いします^^/

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可