心象新参館~ballet doll

Home > バレエ人形 > 粘土ってやつあ;

2017.09.05 Tue 粘土ってやつあ;

DSC_0806.jpg

ポーズからなんの人形かわかればバレエ通。
ここにまた懲りもせんと新しく購入した粘土で衣裳をつけたい。
今日届いた粘土というか布を固める液体・・・・・・?
ビビりつつ考えてやってみます。

P8290346.jpg

で、完成のこちらはチュチュ部に新しい試み、コワゴワ使用の透明粘土すけるくんっす
少し白濁するようにブレンド粘土も加えてます。
が、なかなかの強敵、なのでうまく手なずけられたか判定はいまだ出ていません。
日ごと縮んでいくアブラギッシュなコイツはまさに天敵です。
固めてから剥いでやり直すこと2度・・・・・
なんとなくソフト粘土よりいい感じでなんですが、また使うかってのはかなり微妙。
おいらの心のように頑なで頑固一徹な硬すぎるシルククレイもまた然り。

P8290358.jpg

とりあえず秋の展示会に向けてゴーゴー~


アトリエ小人形館
●ねこの手日記●

Comments

name
comment
besuo : URL

#- 2017.09.05 Tue 23:30

なんだろう?ジュリエットかな?

しかし、着々進んでますな~
私も高速で頑張ってます 
足踏みを、、(´;ω;`)ウッ…

いやいや、もう快適な気候になったし、1㎜でも1㎝でも、少しでも進んでやるー!

: URL besuoさま~

#16vk5U7c Edit  2017.09.06 Wed 16:45

ブ======

ジュリエットちゃいます;
やっぱこれじゃあわからないですよね^^;

ああ、実は私もやる気がコロコロ坂道を~~~~;
besuoさんが伝染した模様;
っと人のせいにするーー;

とりあえず私も1ミリ進んでみます・・

evlfew : URL

#- 2017.09.06 Wed 19:56

薔薇の精である!
チガウカナ?

わたし、1㎜も進んでないばかりかなんにもできてない。
後退するのみ。えへん!

: URL evlfewさま~

#16vk5U7c Edit  2017.09.06 Wed 23:43

ピンポンピンポンピンポン~~~~(^O^)/
はい、薔薇の精であります!

つかevlfewさんお久しぶりです!

・て・・・・・展示会、はたして無事に開催できるのか(;''∀'')

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可