心象新参館~ballet doll

Home > 未分類 >

2016.10.04 Tue

DSC_0490.jpg

東京、高円寺「帝展」展示会終わりました。
お会いしたことのない人形作家の方々ばかりとの展示会でしたので、
会場でむごたらしく哀れに溺れながら浮きまくる(浮くって沈没よりましなことだったか)自分を想像しつつ初日会場入りしました。
と、すでに入っておられた作家の方々の暖かそうなことといったらもうクララが花咲く草むらで立ち上がった時のようにパアッっと涙が後ろに糸を引くほど晴れやかな気持ちになりました;
皆さん、ほんとにほんとに作られてる人形もお人柄もこの上なく素晴らしい方々でした;;
会期を過ごして諸々心底思いました。

DSC_0480.jpg


自分の展示台に人形を並べる。
この台にはなんとなんとおいらの人形しか乗せないんだぜ。
おいらだけの台なんだぜ。
目立たないとかないんだぜ。
すごいぜ。
なんて思いつつ……………感無量


いやはやお越しいただいたお客さま、お褒めの御言葉をいただいたお客さま、ポストカードをお求めいただいたお客さま、
ほんとにありがとうございました。
東京まで行って帰ってまた行って帰ってした甲斐が、目の前にそびえすぎて全体像がさっぱり見えない山ほど沢山ありました。
感謝です!

一奈さん、辰乃さん、渡邊さん、エーコーさん、
この度はご一緒させていただきありがとうございました。
とても楽しかったです(T▽T)
来年はちょっとムリかもしれないですけど、また会員として参加の意志を表明させていただきたく、
是非私の台をいただきたく、って人数によりますよね^^;;
とにかくよろしくです!
この度はいろいろお世話になりありがとうございました。


高円寺・・・・
ギャラリーの隣のお店。

DSC_0487.jpg

オッサレ~~~~~~~~~♪
きっと若者しか入ってはいけないヤングオンリーピットだったのかもしれないけど無謀にも
・・・・・・入ってしまったーー;
食べ終わるまでは出られないシステム(普通だけど)
金を払えばみな上客と唱えつつカレー食べた。
おいしかったけど;
きっともう二度と入らないな。もとい、入れないな;

観察してると店の前で写真まで撮る若者続出で人気は抜群らしい・・・若者にーー;・・・・

DSC_0488.jpg


●ねこの手日記●
アトリエ小人形館
スポンサーサイト

Comments

name
comment
evlfew : URL お疲れさまでした!

#- 2016.10.04 Tue 13:38

桂さん、お疲れさまでした!
遠くから大変だったね。

楽しいひと時をどうもありがとうございました。


桂さん、一枚目の写真、これが秋の展示会効果?というのか・・・と。
昼間とはぐっと趣が変わりますね。
引き寄せられそう・・

ところで、私が撮ったゾベイダちゃん写真、FBとブログに載せさせていただいています。(あと申告でごめんなさい、です。)
そして、なんであのめちゃめちゃ可愛いにゃんこリーナの写真取らなかったか!と今頃になって?????
残念です。-_-;)

では、また次に向かって行きましょうね^^

: URL evlfewさま~

#16vk5U7c Edit  2016.10.04 Tue 23:54

先日はありがとうございました♪
こちらこそじっくりとお話しさせていただいてとても楽しかったです^^

ブログ拝見しました~
素敵に書いていただいて本当にサンクスです^^
写真なんていつでも使ってくださっていいんですよ~

そうなんです。
夏だと7時になってもまだ明るくて照明が映えないですから。
もうちょっと調光出来て、暗めの方がよかったかなあとも思いましたが;

ですね、besuoさんともお話ししなければね^^
それにはさっさと人形を作らなければ;;^^

てらネェ : URL

#- 2016.10.08 Sat 23:12

東京へ行って帰って² お疲れした!(^^♪
高円寺って、昔々行ったことあるけど 
こんなにお洒落タウンになってたんや~(^^)
ギャラリーも素敵でお人形さん達も嬉しかろうて(^^

写真見てたら ねこバレリーナちゃん達が「さぁ、行くわよ!」
「待って、おねえさま~!」て行ってる様に見えるわ~(笑)
んで。。。若者じゃないけど この可愛いお店の前で写真撮りたい~~!
写真撮るの上手いから雰囲気伝わってくるよ!浦山だわ(笑)

yuri : URL

#- 2016.10.09 Sun 13:41

展示会お疲れ様でした。
見に行きたかったけど、東京は遠すぎる…残念。
以前に大阪で見せていただいた写真をしみじみ見返してます。

お人形も会場も、おしゃれでまぶしすぎる~!

: URL てらネェさま~

#16vk5U7c Edit  2016.10.09 Sun 23:20

高円寺って町の全体像はわからないけど、ここいらはなんちゅうかオサレでした。
わっかい子と年寄りのスクランブル交差点みたいな感じ。
ノスタルジックに昔の匂いがしてました。ほんまに。

写真誰が撮ってもきっとかわいく映る店がまえ^^;
もっとエキゾで不気味な店もあったけど撮ればよかったわ。
もっと褒めてもらえたかも^^V

ねこリーナの会話が芸者ちっくで貴女のセンスも素敵だわ~~♪

: URL yuriさま~

#16vk5U7c Edit  2016.10.09 Sun 23:27

ありがとうございます~~^^
そうですね~;東京がど~んと遠くなってしまいましたもんね;

しみじみしてどおするんです~~~~^^;

私も思い出してしみじみしてしまいますわ;

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可