心象新参館~ballet doll

Home > 2017年07月

2017.07.20 Thu アレルキナーダ。

DSC_0740.jpg

DSC_0747.jpg

まだところどころいい加減だけどこんな感じで大筋完成としました。
結局二兎は追い切れず・・・・・

チュチュ部の本来チュールのとこは、以前手に負えず使用をあきらめて捨て置いたソフト粘土でくちゅくちゅしてみたんだけど、かなり乱雑;
なんせ初めてだから寛大かつ大きな目でもって見て頂きたい(-_-;)

そしてもう一方の途中の人形。
チュール部をさらに模索すべくまたまた未知の粘土を購入してきました。
さてさて、困惑の罠にはまるべく開封・・するかどうか・・・正直踏み出すのが恐怖なんです(-_-;)


アトリエ小人形館
●ねこの手日記●

2017.07.12 Wed とりあえずあげてみた。

DSC_0706.jpg

とにかく毎日暑くてやはり期待通り体調わりい。
いくらエアコンキンキンにしても夏は夏。

とりあえずあげてみた。
今回も粘土モード。
なんちゅうか布より時間と手間がかかるってのは、意外というか想定外で、かなりの勢いで残念だ。
いや、甘酸っぱい初体験の作業が多いので濃霧の中を腹這いで進んでる感じ。
その上、這いつくばってるので前方不注意で失敗も多い。
そのまま行き止まりに頭から突っ込んで行くこともあり、ニッチモサッチモ動けない、が不眠症なのでとりあえず寝てしまうことはないのが救いである。


何とか素敵に仕上げたいものだ。


DSC_0694.jpg

今回も二兎を追います。



アトリエ小人形館
●ねこの手日記●