心象新参館~ballet doll

Home > 2017年01月

2017.01.28 Sat お知らせ。

P4010042.jpg

P4020062_201701281729093d0.jpg

お知らせ~~

展示会に参加します。
今回は3体。
去年作った三次に持っていった「仄か」と、高円寺に持っていった「待つ」と、「キトリ」です。
「仄か」は、たぶん4年前くらいに土台を作ってボロいまま放置してたもの。
三次での展示会は寿三郎さんの公募展ということで奇をてらって和ものにしたって思われるだろうけど、意外にも元々からバレエものではなくてただ何となく和ものにするつもりでいた人形。
手にカンテラ持たすのはギリで決めたんだけどね。
その時の、これから向かう先行きの闇を少しでも明るく照らしたいっておいらの思いから作ったのですわ。

お時間ございましたらお立ち寄りを。


第六回クラフトアート創作人形展
大丸心斎橋店北館12階美術画廊

2017年2月15日(水)~21日(火)10:00~20:30
(最終日は17時閉場)

アトリエ小人形館
●ねこの手日記●

2017.01.15 Sun ダイアナもどき。

DSC_0585.jpg

DSC_0586.jpg

寒いですな。
ちょろ雪までフリフリしていたので少しテンション上がった。
家でアウターフリースを2枚重ねで過ごしてるんですけど、手が何とも凍る夜ナウ。

ってことで、なかなかイメージがしっくりこなかったこの人にお仕着せ衣裳をプレゼント。
これは何?
たぶん「ダイアナ」か「タリスマンの何とか」だと思われると思う。
演技中じゃないから、色とかスカート丈とか・・・・・細かいことは抜きまくって考えてみるとどっちでもいい気もする。
で、じみい~な「ダイアナ」に決定!
持たせるものはというと、おわかりですね、弓。
・・・・作らなあかんってことすな;

●ねこの手日記●
アトリエ小人形館

2017.01.04 Wed 新年めでたく紅白キトリ。

P1030242.jpg

P1030248.jpg

P1030243.jpg

P1030244.jpg

P1030258.jpg

あけましておめでとうございます~
もう4日ですけどねーー;
休みの期間中、食っちゃテレビ見ぃ、食っちゃテレビ見ぃで気も身も重い。
なんせ空腹時が一切なくていつも満腹、なのにさらに食う生活ーー;
身の事(主に腹部)を考えるとさらに気ぃ重い。いや重いのは身ぃだ。
おそらく実際我が愛用の椅子もこの重さに叫びたいほど嫌気がさしてると思う。
気の毒~~~~~~~っ。
でも壊れないで支えてや~~~。頼んだ~~~~。

ってことで、「キトリ」仕上げました。
いや、ソフトチュールもうちぃと切らんとダメすね;

皆さま今年も何卒よろしくだす!
明日から会社・・・・・・泣けるぜ(-。-)y-゜゜゜

●ねこの手日記●
アトリエ小人形館