心象新参館~ballet doll

Home > 2016年07月

2016.07.23 Sat 「オーロラ」の嫁入り。

P7080144_2016072300164733b.jpg

P7080153.jpg

「オーロラ」の嫁入りが決まり、一息^^・・・
・・・つく暇もなく「帝展」の展示に持っていく作品作ってます。
東京には知り合いがいないーー;
不安・・・・・・;

企画展と違い送ったら終わりじゃないので個人の責任重大なため今から緊張してます;

何とかいいものをつくりたいなあ。



●ねこの手日記●

アトリエ小人形館

2016.07.18 Mon ポーズが決まらない;

DSC_0427.jpg

表情とたたずみ方は何となくイメージ作りできて、何となく作り始めたけど
ここで迷いが・・・・・・・

ポーズとキャラは一致してる方がいいんだよなあ・・・・
大元から変更してもいいかもしれないわ。
ああ典型的A型大いに迷う;


迷ったところでワイン~~~~~~~~~~
今一番の楽しみであるアメドラ「ゴッサム」(他にこれといって楽しいことはない)にちなんで買ったワイン。
その名も「WINE MEN of GOTHAM」!!!
全然「ゴッサム」とは関係ないみたいだけど^^;
お味はガッツン、辛口です。さすがはバットマン。(関係ないって)


DSC_0426.jpg

最近音楽不要の生活を送ってて、聞くのはほとんど作業のBGMで流してるバレエのレッスン用ピアノ曲だけなんだけど、
今、やたらすごく聞きたくなってCD探し出してきて、昔よくライブ行ってた頃のはまりヴィジュバンド「dead man」の歌聞いてます。
ほんとはその前身の「kein」が、命かけて身の総毛をよだたせながら大好きだった;;;
眞呼さまラブ~~~~~~~( ;∀;)
DARK~~~大陶酔~~~~~~~~~~~~~~~ーー;
いろっぺ~~~脳みそくゆらすナルなお声~~~~!
ええわ~~う~~~~うお~~~!ヘドバンして~~!;;;(たぶん血栓飛ぶ);

・・・・・・・・・・いや失礼おばーー;


ライブとか行かなくなってはや15年ほど。
ついこないだのことのようにも思えるけど。
大昔です^^;
若さってええな~~~・・・・・・・♪


●ねこの手日記●

アトリエ小人形館



2016.07.09 Sat 気ぃめいる。

P7080154.jpg

なんという写真のデカさ、びびった;
けどま、いいか、これでいこかな^^;

とりあえず、ちょい見せ・・・です・・・

昨日の、いや、正確には先週のバレエのレッスンで、ちょっと決めたことがあるんです。
そう・・・もうレッスンがしんどい、しんどすぎる・・・・・
といっても先生のレッスンは初心者の大人向けなのでそこそこ楽ちんなはず。
だから何故かきっとおいらだけ、おいらだけ、そうおいらだけ(しつけ~よ)がしんどいのです;
5年ほど前まではなんてことなかったパッセすら思うように出来ない・・・ふくらはぎのぶよ肉のせいで上がらないのではないらしい(-"-)
あの輝けるジュッテの気持ちよさが、今じゃ一瞬の幻でも感じられない。
昔は普通に立ててたポアントが死ぬほど痛いし立てないし「誰!画鋲いれたの!」級につらい・・・・・・・(/_;)
思えばここんとこおいらにとってバレエのレッスンは「ぬか味噌の中で潜水中」状態に身体動けず息苦し続きだった。
もうほんと潮時なのでしょうな。

先週はあまりの自分に嫌気がさしてしまい道中泣く泣く帰ってきました;マヂで;
そして、今月とりあえずレッスン行ってどうにも「もう出来ない自分」に折り合いつけられなかったらやめるべ、と。
ひとそれぞれ個人差はあるので一概に「トシ」と片付けるのも気がひけるんですけど
やはり「トシ」ですーー;
大事に思ってきたバレエだけど楽しめなくなったら引退です( ;∀;)

とはいえ他に運動する能力も気合もないからね・・・・・・;


さ、今から今日から始まる「アメリカンホラーストーリー」ガガッと見なくちゃ(^^)v


●ねこの手日記●

アトリエ小人形館


2016.07.05 Tue 衣裳の装飾。

DSC_0419.jpg

DSC_0418.jpg

衣裳の装飾が終了しました~~~~
いつも通りキラキラ度は控えめで、衣裳の主張はリアルまぶバレエにおまかせ主義です。
ただ、モードデザイン力に乏しいともいうーー;
おっと、ちゃいまっせ、シンプルイズベストっすよ!

は~暑い毎日暑い;頭煮える~~~~;
関西は今燃えに燃えている。
でも、タイガース鎮火しちゃってる~~;;;
もっと燃えて~~~( ;∀;)


●ねこの手日記●
アトリエ小人形館