心象新参館~ballet doll

Home > 2015年01月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2015.01.25 Sun 準備不万端。

2015-01-24_23-30-35_convert_20150125232502.jpg

寒い~~~~~
私の部屋だけ寒い~~~~
エアコンはGOGO!!
なのに心身共にひえひえ~~~~~;
だからシンデレラに癒してもらいたく頑張って制作休止中~
ってどっちやねんな;


そうまたまたバレエ同好会発表会があるそうです・・・って人ごとちゃいますけどーー;
全く気負わなくていい発表会なんですけど、なんつうか桁違いに緊張しいなので怖いっす・・・(;;
なんせ数えきれないズッコケと渾身の後悔が目に見えてるので^^;

おっとその前に創作人形50人展があるのでした~
こちらの準備もなかなか進まず手はピタっと止まってるのに気合だけ大いに焦ってる感じです。
ちなみに今回は前と違ってハデ目にいこうかと企んでおります。
でないと私のおしとやかな人形はまったく目立たないの;;
なので今までに作った少々昔のでも、ドハデ(私的には精一杯)なヤツを連れていきます!

それでも皆様のお目にとまらずんば静かに暗転^^;

●ねこの手日記●

2015.01.17 Sat あんずちゃん。

PC230216+(2)_convert_20150117155325.jpg

千葉のお客様のニャンコ「あんずちゃん」の大切な思い出のためにとご依頼を頂きました。
ねこ人形作家ではない私などにそんなお仕事を託していただいてとても不安でしたが、心を込めて大切に真剣に作らせて頂きました;
初めてづくしで四苦八苦。なかなかわいくならない・・・--;
土産物屋のねこの置物にならないよう悩みましたし。

PC230218+(2)_convert_20150117154811.jpg

でも出来上がったころには私の手元から送り出すのも寂しくなるくらい良いものができたと思いました。
うちにも溺愛のニャンコがいますので、お気持ちよくわかります;
少しでもお心の隙間を埋められたら幸いです^^
ありがとうございました^^


●ねこの手日記●

2015.01.04 Sun 新年です。

あけましておめでとうございまする~
年末から風邪ひいてやっと咳もおさまってきたと思ったら明日から会社~~~~いやだ~~~"(-""-)"
まったりと愛するニャンコたちと過ごすこの至福の時間が電撃崩壊だなんて;;ひどい・・・・

ふぅ(後ろ)は腎臓を患っています。
ずっと週2回の通院を欠かせません。
ふぅ・・今年も頑張って生きていこうね^^絶対だよ。

2014-12-30_13-44-45_convert_20150104141134_convert_20150104141439.jpg

その上年末から家のPCがぶっ壊れてそれも年賀状作成中にーー;
急きょ家にあった羊ちゃんの置物を撮影してプリンターのみで印刷。
字は入らないのでハンコでも買ってこよう。
宛名はもちろん手書き。と、住所書いてて新鮮な気分になった。血行も良くなった。

修理の依頼をしたけど、翌日ダメもとで電源入れてみたら普通に起動したので修理をキャンセルして今に至る。
その後何度もダウンして、どうやら長時間使用しなければ使えるということが判明したので、今も結構焦り気味で書いてる次第です;
よって文章に難あり・・・(いつもだけど;)

2014-12-31_00-54-55_convert_20150104141153_convert_20150104141420.jpg

ご依頼作品の完成間近の写真です。

本年も何卒よろしくお願いいたします~

●ねこの手日記●
