心象新参館~ballet doll

Home > 2013年12月

2013.12.28 Sat バレエ人形展示します。

風邪~~~~~~~~~~~~~~

昨日の夜の今年最後のバレエレッスンを何とか乗り切って、
もう何がああってももういいの~♪っと思ってたけど
年始の人形展がもう目の前だもんで;;;
意地と気合で治す!!!!!
薬もらってきたけどね^^;
やること満載でそっちで卒倒しそうっすわ;--|

そうでやんす

かの「創作人形50人展」がございます。

2014年1月16日(木)~21日(火)
朝10時~夜8時(最終日5時閉場)

大丸心斎橋 南館美術画廊・特選ギャラリー

なんと「伝承継承のかたち」という市松人形展も併設。
見所いっぱいでこれまた卒倒しそ~~~~;;

バレエ人形というせま~~い領域で制作しております私にとって
ひたすらそこんとこ強調しつつもやはり
バレエ知らん人にはわっかんねえだろなあって拗ね感情もじんわりあります;

でも私はバレエが最高に好きだ~~~~~~!!!
こんなにすんばらしい物は他にはね~~~ってばよ!
だもんでだもんでそこはオラ誰にもゆんずれねんだあ~~~!
いや、どちらにしても暖かい目でみてやっておくんなせいーーVたのんま。

ひゃ、頭に風邪菌入ったか;;;;ーー;


2013.12.15 Sun ひゃっほ~心斎橋大丸「創作人形50人展」参加!

2013-12-15_16-37-57_convert_20131215165657.jpg

おこんばんわ・・

12月も半ばでございます。
気ばかりあせって作業は進まず(--
2013-12-05_21-53-49_convert_20131215165833.jpg
寝ては
2013-12-13_18-31-49_convert_20131215165802.jpg
起き・・・・


もう10日ほど前ですが、ご依頼の「エスメラルダ」(写真参照、足もついてる)を制作中に
な、な、なんと、思いもよらぬ吉報が届きましてね~~~~~~~~@0@;;
1月に大阪の心斎橋大丸で開催される「創作人形50人展」に参加させていただけると~~~~;;
MIDOW展で奈落にこつき落とされて(皆様の喜びの声を次々聞く中、私には応援カードの1枚もなく(TT))穴の底でしょぼくれてました。
「変な気遣いのないムシは相手への敬意」だそうです;
厳しい講評よりムシの方がいいか~~なんつって^^;
昔、美大行ってた時の皆の前での先生の講評もいやでいやで仕方なかったもんです・・・結構トラウマ。

そんなこんなですっかりこっちのコンクールは心の中でなかったことにしてました。

だけど実際大丸で展示して頂けるだけで、大大大満足なのですぜ^^

展示するのは予定で4体。
「花のワルツ」の2体をより強度を増すため布貼りにしました。
配送に耐える体作りを^^;
MIDOW展から帰ってきたやさぐれオデットが腕を骨折してたもんで、そこんとこ屈強にします。
おかげで眉毛もまつ毛もなくなった・・・・

そしてこの花のワルツの衣裳でもう1体。
くつのリボンを結ぶ姿をただ今気持ち急ぎで制作中~なかなか思い通りにならないけど;またそのうちUPしやす。
「エスメ」さんには少しこのままお休み頂くことになるけど;;;ごめんなさい~~;;;

そしてもう1体は私の大好きな作品「道化師」を持っていく予定です。

もういろいろやること多すぎて脳みそ爆破しそ~~;;;
バレエの発表会もあるんだ、フリ記憶する脳みそおいとかな(--;



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村