心象新参館~ballet doll

Home > 2013年08月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.08.25 Sun 頂き物。



Yonさんのカウプレでの頂き物です
どうだい~羨ましいだろ~~~
ちゃこっとさんとかで探すバレエファンシーよりも天国でウリウリ状態に、うはうはモンがそろってっし
あとはペンとかが欲しなもし。


人形は今こんな感じ。
足に貼った布も今回は懐かしのジャージー。
失敗を恐れず気楽になんでも好きにおかまいなくやってみます。だって自分のだからーー;
とはいえ楽しくない作業が多いけど、上手くいったときの気分は極上のワインの味。(知らんけど)





にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村



2013.08.19 Mon 苦彩色。



写真ではみえないとこで苦しんでます;
いつもの布貼りではなく、彩色でいきたいといろいろ考えて
重ねて彩色していってますが、なかなか思い通りの肌にならない;;

過去に2回ほど彩色の人形にはしてみた事はあるけど、その時の肌の透明感が再現できずもがいてます。

はあ;;
何回重ねても、何回剥いでも、何回磨いても;;;;でも結局まだダメダメで・・・・・・;;
形状も崩れてきた・・・・ゾンビかいなってくらい;;;;;;そんなん狙ってない~~(TT

光沢も出せない状態。
仕方ないからマットでいきますーー;

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

2013.08.13 Tue 黒鳥~楽屋ニテ~あがり。



というわけで出来上がりましたのね。
ご依頼いただきましたbesuoさまにも気に入っていただけたご様子♪
ホッと胸を立てにするっと撫で下ろしたところでござる^^;
良かった~~~~~~~^0^;









相変わらずボケ度抜群な写真ですがな;
欲しいものリストの断トツ第一位、デジタル一眼!
買うぞ~い!!!!!
この間第二位からまず手に入れたんだ、それはマキタのスティックタイプ掃除機^^v
いいぞこれ、軽くてパワフル。
作業部屋(オイラの寝室;)は人形製作過程で出まくる粘土の削りカスや切り刻んだ布ゴミでいっぱい、汗ばんだ足で歩こうものなら、他の部屋までゴミの運び屋となって家人に文句垂れたれる;
そうなる前に部屋に備え付けのこのマキタのパワフル掃除機で吸ってしまえ~っと、掃除機キライのオイラが一念発起で買ったマキタ・・・・・
ただ、いつも部屋の入り口で気持ちよくまったりしてるにゃんこに気兼ねしてやはりなかなか使用できね~の;
にゃんこのいるおうちならきっとわかって下さると思うけど、ビビらしたくないって気持ちありませんか^^;

だから使用頻度は低め;

はいはいにゃんこが呼んでいる^^

さ、これからはMIDOW展に向けてがんばってみましょうかね~
その後にも実は人形コンクール(期待薄)が控えていてちょっと自分を追い込みすぎかもしれん;
さらに来年も・・・・・・・・・なにあがいてるんかなオレ^^;


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

2013.08.10 Sat ティアラ。





手に持たすティアラを作成。
でもやっぱり頭に乗っけてみたり^^;

普通のキャラならこれで納得なんだけど、なんせ天下のオディールだから微妙に物足りない;
地味感が否めないので、少しテコ入れしてみた。





やっぱり頭に乗っけてみた^^
ちょっと悪どっぽくなった~♪
本業さんには程遠い出来ですがこれで精一杯のお仕事なのでご勘弁をーー;



にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村




2013.08.05 Mon あと一歩。



なんとか出来上がりに95%近づいてまいりました。

いつも化粧は薄めなので、今回も一応薄め^^
アイラインくらいは細く入れてみるかもしれませぬ・・・・・・
持ってるのは仮のティアラで、11号の指輪です(太指だもんで;)



いかがなもんでございましょうかーー;
赤スワロを少量ちりばめてみたんですけど、画像悪くていっこも輝いてないし;



椅子は前に作ったのを使おうとたくらんでたんだけど、残念なことに微妙に低い!
椅子を新調してからちゃんと写真を撮ってみよう~~~
いや、ほんま簡単なもんしか作れないのでそこんとこヨロシク~~~^^;



にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

