心象新参館~ballet doll

Home > 2013年06月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.06.29 Sat ラドール。




またまた粘土の種類を変えてみました。
ラドールです。
よくわからんけど、収縮率がプルミエよりマシなんすけど、かといってやっぱり収縮するわこれ;

一発でうまく綺麗に表面がバシっと決まってくれたら時間短縮できるのになあ~--

まだまだまだまだ・・・・・・・・・・・・・・;





なんか並べてみると面白い図になったので^^;

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

2013.06.25 Tue 顔ふたつ。



さてと急ピッチで進められております。
顔のおおまかな表情と形を決めつつ今日を終えるの巻き~

コンクールに出すのは左の顔。
けったいな顔は作ってると楽しいわ;

右はbesuoさんご依頼の作品の顔。
きっちりしっかり作りますよ~~~~~♪

なんか両方全くキャラの違うものなのに、偶然対比が面白いものになりそうです^^
コンクールの方はとりあえずここでUP終了。
後はこっそり制作に入ります。




で、前に撮っておいたなんちゃってシルエット写真^^;
手がミトンに見える~~~~~~~^^;;;;;;
Yonさんならここお直しだな。


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

2013.06.23 Sun ねこバレリーナたち。






ちょっとインターバル置きたくて、リラックスしたくて、楽しみたくて・・・・
いろいろワケありで作り始めたねこりーな。
なのに~~~;!おもいの他苦労したわーー;
胴部分は塗りで;;;
これちょい楽のつもりが、こんだけ色塗るのもなかなかうまくいかないって知ってた?~;
はみ出すはみ出す;きっとアルコールが足りないのね♪

そして写真写りわり~~~~~~~~~;
いつもの事ですが。
写真もボケボケ、おいらもボケボケ、おそろでおます。。

3匹顔作ったけど、2匹でとりあえず終了です。

大きさは台入れて12センチってとこかな、だんだんちんまくなっていくぜ・・・・・・
おいらの脳とこれまったおそろね・・・・・・・・・・(ーー


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村




2013.06.17 Mon 白鳥。





こんな感じに仕上がりましたです。
ちょい写真失敗ですが;;
めでたく一応お客様にも購入OK頂きましたのでUP^^
私の場合、ご依頼頂いてもできあがりまではとりあえずおまかせ頂いてます。
出来上がりをみてもらってからご購入~~~♪

後は安定感のために土台を付けてお送りです^^
今回はベタっと足が地に付いてるので(ついてないのはおいら)市販の木製の物を購入します。



にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

2013.06.15 Sat やけ酒の週末;;

今日はお稽古であまりの身体の不具合に失望通り越して絶望・・・
まるでコメディなギクシャク運動技の連発に鏡の精もうんざりな様子。
トゥでの演芸も痛々しさだけがフィーチャーされて自己嫌悪も最高潮に・・・・
足、殺人的に弱ってるわ;;;

華麗に加齢~~~ーー;

そして悲しいので家でやけ酒中。



にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

2013.06.09 Sun ねこりーなさん♪




なんとなんとマヂでマヂで頂きました~~~~~~!!!!!^^/
きゃわいきゅて、画像で見てたのよりさらにさらにきゃわゆいのね~~~@@;;;;

感動~~~~~衣裳の色も大好きだわ~大大大大ありがとう~~(子供か;)
いやあんな黒羽で頂けるなんてめちゃ役得^^ムフフ
あの透き通ったレジンのねずちゃんもちんまりかわいいわ~♪
画像では見えないけどねずりーなちゃんが入ってます^^




うちのこも興味津々;
噛んだり、こついたりはしませんのでご安心を^^


besuoさま~サンクス!ティアラ作家の備忘録






耳あて髪飾り(^^)
あともう少しだ、ガンバ!!


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


2013.06.08 Sat 衣裳。



さっき一応髪の毛つけたんだけど写真は撮ってないから
とりあえず一歩過去写真で、更新してみました。

まだまだな感じですが、いっこも更新してなかったのでとりあえず^^;

しかし髪の毛つけたらニキヤになったよ~

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
