心象新参館~ballet doll

Home > 2013年05月

2013.05.30 Thu いろいろ。






今日は会社ズルった。
そんでもって少し制作を進めてみた。
先日見たスミルノワの(スミルノワといえばどうしても愛して止まないあのダンチェンコのかつてのダイナミックかつ可憐な姫君を思い出してしまう;ああ、ルジ閣下とも踊っていたなあ)オデットを脳裏にお呼び出しして気分はそこはかとなく切なく制作。

とりあえず、パンツはかせて、上半身の白インナー(下地の色閉じ込めのため)貼り、そして靴履かせた。
よう働いたわ・・・・・・
ということで今日のお仕事は終わり。
明日はたぶん飲みだし、この夜中から金曜のバレエのお稽古のためにこないだ買ったトゥにゴムつけんとあかん;
めんどくせーー;ってまだやってなかったのよ^^;


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村



2013.05.27 Mon 布貼り。





お久です。
なんか同じ写真並べるという意味ないことをやらかしたり。
とりあえず、ちりめん貼って、いつものようにイメージチュチュ着せてみた次第。
はかねげな感じでたかしらね・・・・・・・
ちゅうかカメラ部門まったく根っからやる気ないデルスマホ(PCもデルだけど)で撮ったら持ち主(オレ)同様ボケボケ症状。

そこがはかなげ・・・・・・・・


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

2013.05.19 Sun こんな風で。


手がつきました。
いやはや全く;;なかなか進まない・・・・・・
足もぎ取って何度も向きを直したり、上半身のこ刃カッターで切り取って向き変えてみたり
模擬バラバラ事件をやらかして時間を過ごしておりました。
やっと落ち着いた^^かな^^;
まだ磨き、削り、肉足し、気の済むまでやりまっせーー


ってなわけで、うちのなあちゃんの面白顔でとんずらと行きましょう。



にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


2013.05.16 Thu CoppeliaⅡ



トゥシューズ買いましたわ。
久しぶりに。
お稽古でも一週間おきしか履かないので、それもちょこっとだけなので
つぶれないったら;;
でもあまりに立ちにくい、いやシューズのせいじゃないとは思うが、思ってはいるがとりあえず買ってみたのさ。

チャコットの「コッペリア2」でござる。
なんと消え入りそうな販売力よ。
正直おばちゃんたちが子供の頃はこれしかなかったから(最近のお嬢様たちにはアンビリバボな事実)今もこれじゃないとあんよが痛い;
それなのに、もう売る気ないらしいすわ^^;
だってあのチャコット店の華やげなポアント棚に置いてもらってない「コッペリア2」たち。
聞くと雑多な倉庫からお出ましでした;

在庫処分感ありあり、なら少しばかり安せ~よーー:

「コッペリア2」と共にバレエ人生を終えよう・・・・・・なんつって。

でもそれよりもうトゥは履きたくないさあ;
足枷にしか思えないし~~~--/

リボンはついてるけど、ゴム付けんのめんどくせ;

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

2013.05.13 Mon クララの旅立ち。


梱包ネント。
市販のダンボール箱です。
とりあえず人形の凸凹に添って動かないように下地を固める。
この際何かと緩衝材になりそうなものや隙間を埋めれそうなものは、日頃から取っておくことが大事となる。


緩衝材の上に真っ赤な薄紙をふわっと載せて化粧。
カメラのホワイトバランスいじってもどうやっても真っ赤な色が出ず仕舞だけど、綺麗な赤なんです。


Yonさんとこで作ってもらったシールを貼ってみた。どうよ^^


そしてプチプチシート等をのっけてその上にネームカードやらを入れて、封印。


いってらっしゃい~


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


2013.05.08 Wed スタンダップ。



んだ、こうやって見ると右足の付け根の位置がおかしくて笑える;
まだ固定できてないんで、とりあえず雰囲気作り・・・^^;

足首の向きも気に入らないからパキっと折ってみた。
上半身の向きもあかんわ;

粘土固めてからまた修正修正修正ですわ。

一応目標はオデット♪

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

2013.05.04 Sat エンジョイポーズ。



GWでございます。
今日(もう昨日)はとりあえずお風呂の元気いっぱいのカビを強力カビキラーで容赦なく殺傷。
なので鼻の奥にグ~ッときました^^V
夜になってもグ~ッときてます。

誰も足を踏み入れたくないだろう我が混沌部屋の掃除もまるっとちびっとだけ。

そして制作。
だいたいポーズが決まってきました。
なにせ作りながら考えることが多いから、思わぬポーズになってしまったり;;
悩殺だ~!・・・ちゃうか;;


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村