心象新参館~ballet doll

Home > 2013年01月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.01.28 Mon ちょっと前進。

足です~






バレエ人形のポーズで一番むずかしいくてやっかいなのは足・・・
あっちからもこっちからもどこから見てもちゃんとバレエじゃないと困るのですわ;;
納得いかない場合が多いので、まだまだ修正入ります。
けど、キリがないのでここらで一度磨きをかけてみたい;;^^;

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

2013.01.23 Wed 少しだけポーズ






何となく形が見えてきました。
足はまだまだ肉をつけていきますので・・・・^^
っていいますか、ほんとまだまだ^^;


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


2013.01.19 Sat バレエのお稽古

金曜バレエに行ってきました、がっ、爽快感10%--;
最近めっぽう足弱ってる~~~^0^/アハハ(ーー:
その上今日はポアントの日でもう、根性(ないよ)と勢い(もない)で立とうとするものの、
足の強烈な抵抗に合い、説得されてあえなくドゥミでまかなう・・・・;;はあ;
そういや最近よくこけるわ^^;
この間も飲み屋で豪快にこけてしまい、今思い出してもカッコ悪くて腹の底から笑えて楽しいの^0^/♪
はあ;;・・・・・・--

お口直しに一番最近の作品をひとつ・・・




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

2013.01.14 Mon まだポーズは決まってないの。

今日は家にこもって制作です。
今回は頼まれ仕事なので見も心も、気高く優しく優美な「リラの精」になりきって
踊りながら制作していきたいと思ってる次第ひくな~;;
そう「リラの精」を作ります~~
そういや「リラ」は3体目。




ブログ初心者なんで、よくわからんのですけどコメントって直で入力できないもんなんすかね;
カーソルが入んないわよーー;
えら不思議・・・・


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

2013.01.13 Sun バレエのお稽古

金曜のバレエは散々でした;
当然というかま、いつもの事なんですけどね^^
地から足が離れないの、地球って引力が強くなったんちゃうの~~
なんて思ったり
今年から生徒さんが1人減って総勢7人で仲良く始動です~
今年はさぼらずに頑張ってお稽古行くぞい~~~~
と、今は思ってる次第^^


昨日行ったバールの照明があまりにも綺麗でうっとりしたので♪

CAYW1MK2_convert_20130113141557.jpg


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

2013.01.11 Fri 明日は(もう今日か)今年初レッスン・・

この長い正月休みで、いけてないこの身体はすっかり出来ない身体となってしまってます^^;
なにせ毎日食っちゃ寝、食っちゃ寝のこの上なく幸せ~なぬるい日々にじっとり浸ってしまってましたもんで
身体はすっかりパンダの母さん・・・いやオヤっさんでもいいんですが;

動きたくない~と強めに主張する身体にバシッと喝っを入れて、
明日(いやもう今日だ)のレッスン行ってきます~~^^


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

2013.01.06 Sun 続くのかコレ・・・



という不安がちらほらなくはないですけど
とりあえず始めてみますか;;^^

【アトリエ小人形館】
