心象新参館~ballet doll

Home > 未分類

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.10.04 Tue

DSC_0490.jpg

東京、高円寺「帝展」展示会終わりました。
お会いしたことのない人形作家の方々ばかりとの展示会でしたので、
会場でむごたらしく哀れに溺れながら浮きまくる(浮くって沈没よりましなことだったか)自分を想像しつつ初日会場入りしました。
と、すでに入っておられた作家の方々の暖かそうなことといったらもうクララが花咲く草むらで立ち上がった時のようにパアッっと涙が後ろに糸を引くほど晴れやかな気持ちになりました;
皆さん、ほんとにほんとに作られてる人形もお人柄もこの上なく素晴らしい方々でした;;
会期を過ごして諸々心底思いました。

DSC_0480.jpg


自分の展示台に人形を並べる。
この台にはなんとなんとおいらの人形しか乗せないんだぜ。
おいらだけの台なんだぜ。
目立たないとかないんだぜ。
すごいぜ。
なんて思いつつ……………感無量


いやはやお越しいただいたお客さま、お褒めの御言葉をいただいたお客さま、ポストカードをお求めいただいたお客さま、
ほんとにありがとうございました。
東京まで行って帰ってまた行って帰ってした甲斐が、目の前にそびえすぎて全体像がさっぱり見えない山ほど沢山ありました。
感謝です!

一奈さん、辰乃さん、渡邊さん、エーコーさん、
この度はご一緒させていただきありがとうございました。
とても楽しかったです(T▽T)
来年はちょっとムリかもしれないですけど、また会員として参加の意志を表明させていただきたく、
是非私の台をいただきたく、って人数によりますよね^^;;
とにかくよろしくです!
この度はいろいろお世話になりありがとうございました。


高円寺・・・・
ギャラリーの隣のお店。

DSC_0487.jpg

オッサレ~~~~~~~~~♪
きっと若者しか入ってはいけないヤングオンリーピットだったのかもしれないけど無謀にも
・・・・・・入ってしまったーー;
食べ終わるまでは出られないシステム(普通だけど)
金を払えばみな上客と唱えつつカレー食べた。
おいしかったけど;
きっともう二度と入らないな。もとい、入れないな;

観察してると店の前で写真まで撮る若者続出で人気は抜群らしい・・・若者にーー;・・・・

DSC_0488.jpg


●ねこの手日記●
アトリエ小人形館

2016.09.27 Tue

DSC_0469.jpg

第四回「帝展」 
2016年9/30~10/2 
東京高円寺 自由帳ギャラリー 
pm12:00~pm19:30(最終日のみ~pm18:00まで
)

出品数は少ないですが、
お近くにお越しの際は出来ましたら
とりあえず無理にでもお立ち寄りをお願いいたしまするーー;


●ねこの手日記●
アトリエ小人形館



2016.06.26 Sun

DSC_0409.jpg

DSC_0414.jpg

少しばかり進んだ。

こんなバレリーナにとって簡単で、シンプルなポーズでも難所の連続。
個所個所、わらを掴んでたどりつけた死亡遊戯感満載です;

さてさて、9月の末に東京で開催の「帝展」に参加させていただきます。
まだはっきりどの人形を持っていくか迷走中・・・・



●ねこの手日記●
アトリエ小人形館

2016.01.22 Fri 同時進行。

DSC_0235_convert_20160122000732.jpg

DSC_0232_convert_20160122000711.jpg

そそくさと進めてます。
ひとつは3回目の「白鳥」でありがたいご注文品です^^
3回目だというのに未だにもがきつつ四苦八苦です。
バレエのポーズにはキチッとした正解があるので少しでもはずしてると『なんか変』になってしまう。
どこから見てもちゃんとしたバレエじゃないと声にならない罵声を陰であびてるはず。
さらに筋肉の向きはもちろんのこと、足の力強さや、引き上げやら、なかなか思うように形にできなくて、これは時間をかけるしか解決策はないような。

参考写真を見てもわからない部分ってしこたま多い。
苦労の大安売りとして受け取ってもらえればこれ幸いです。


もうひとつは長年腰が曲がったままほったらかしの人形。
こちらはバレエ人形じゃないので自由気ままにやってみます。
罵声は受け付けませんぜーー;

●ねこの手日記●

2015.04.07 Tue

2015-04-04_16-34-12_convert_20150406235944.jpg
 
おっと~写真デカ;
気持ちに余裕のないここんとこですけど、2、3歩前に進んでみました・・・・・・・
歩幅は小さくたよりなく・・・・・・

ああパ~~~~っとしたいなあ;
できないけど;
ひとりパ~ならできるかな^^;
ただロンリーに飲む、そんだけだけど。


●ねこの手日記●
